4月お誕生日会 【食堂】 2021-04-28 18:39 UP!

 
 

☆メニュー☆

 

鶏肉の竜田揚げ

 

ブロッコリーのおかか和え

 

豆腐ともずくの中華スープ

 

☆おやつ☆

 

さくらケーキ

 

今日は誕生日会でした。

今年度最初のメニューはみんな大好きな竜田揚げでした。

「美味しい!」と言ってパクパク食べていました。

どのメニューも人気でたくさんおかわりしていました。

 

おやつのさくらケーキは、抹茶のケーキ、ホイップクリーム、ピンクの桜型のクッキーで春っぽく仕上げました。

みんなどんな味か当てながら楽しそうに食べていました。

玉手分園で経過観察を行っていたみなさま

27日(火)からは通常保育になります。
ひよこ組の方で玉手分園で経過観察を行なっていた方は明日27日より本園での保育となります。
バスも全員の方が利用でき、全て通常通りとなります。
全て4月当初と同じになりますので、お間違えのないよう、よろしくお願いします。

岡田分園で経過観察を行っていた保護者のみなさま

 

26日(月)からは通常保育となります。

 

きりん組の方で8時までに登園される方は、本園に登園してください。

 

延長保育を利用される方は本園にお迎えに来てください。

 

ひよこ組の方で、岡田分園で経過観察を行っていた方は、本園での保育となります。

 

岡田分園で経過観察を行っていた方は、バスも利用できます。

 

全て4月当初と同じになりますので、お間違えのないよう、よろしくお願いします。

 

 

 

 

保護者の皆さま 【お知らせ】 2021-04-23 18:39 UP!

保護者の皆さま

岡田分園での経過観察を行っていた方は、今日、23日までで経過観察は終了しました。

明日、24日(土)からは通常保育となります。

24日(土)の保育を希望される方は、本園での保育となります。

 

玉手分園で経過観察の方は引き続き、26日まで玉手分園での保育となります。

明日、24日(土)も玉手分園で保育となりますのでお間違えのないよう、よろしくお願いします。

PCR検査の結果のお知らせ 【お知らせ】 2021-04-19 16:54 UP!

保護者の皆さま

 

今日、提出していた結果待ちだった園児1名の陰性の確認がとれました。

本園、玉手分園、岡田分園の0・1・2歳児全員のPCR検査が終了し、全員陰性の確認がとれのでお知らせします。

 

現在、RSウイルスと胃腸炎が流行しています。

体調が悪い場合は、かかりつけの小児科へ受診してください。

もうしばらくそれぞれの園での保育になりますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

保護者の皆さま 【お知らせ】 2021-04-17 18:28 UP!

保護者の皆さま

 

19日(月)からそれぞれの園での保育となります。

職員は全員、PCR検査を受けて陰性の確認がとれていることをご報告します。

検査待ちの園児1名の検体は、19日(月)に保健所に提出します。

園児1名の結果待ちですが、保健所・市役所の指導のもと19日(月)からは3・4・5歳児は本園で通常保育を行います。施設内の消毒も再度行っています。

また、今後も感染防止の対策として、こまめな消毒と検温、マスクの徹底と3密を控えます。

保護者の皆さまも送迎の際は、玄関に消毒をおいていますので、必ず消毒を行っていただくようお願いします。

不明なことやご質問等ありましたら、本園までお問い合わせください。

 

保護者の皆様

 

▪️今日、提出した検体の検査結果等について

 

1人は検査待ちですが、その他の園児は全員陰性の確認が取れました。

職員が1人陽性でしたが、保健所の疫学検査により濃厚接触者はいないことを確認しております。

※今回、PCR検査を受けて陰性になったお子さまは経過観察のため、2週間、他の子どもとの接触を控えます。

 

▪️今回PCR検査を受けて陰性になったお子さまの保育について

 

上記のことを受け、今回PCR検査を受けて陰性になったお子さまは、保健所の指示により玉手分園で保育を行います。期間は明日16日(金)から4月26日(月)までです。

明日16日、出席される方は今日の18時までに本園に連絡お願いします。

また、17日(土曜日)の保育を希望される方は、16日の15時までに本園までお知らせください。

※引き続き家庭で経過観察を行える方は、家庭保育をお願いします。

 

▪️3・4・5歳児の保育について

 

4月16日(金)・17日(土)は1人検査待ちのため、昨日お知らせした通り、通常通り保育を行いますが、自宅で保育が可能なご家庭は登園自粛のご協力をお願いします。16日はバスは運行しません。

4月19日(月)より通常保育を行います。バスも運行します。

バスは3・4・5歳児のお子さまのみの乗車となります。

 

▪️岡田分園・玉手分園で保育を行うお子さまのバス乗車について

 

岡田分園と玉手分園で経過観察を行うお子さまは、それぞれの期間内はバスに乗れませんのでご了承ください。

 

▪️その他

登園自粛にご協力していただきありがとうございます。

保護者の皆さまには多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

明日15日以降の保育について 【お知らせ】 2021-04-14 16:57 UP!

保護者の皆様

 

明日以降の保育についてお知らせします。

今日取りに来ていただいた本園、玉手分園の0・1・2歳児の検体を明日の朝、保健所に提出します。

今日、PCR検査キットを取りにきていただいた方は、検査結果が判明するまでは保育園を利用できませんのでご了承ください。

 

▪️PCR検査を受けない園児の保育について

4月15日(木)・16日(金)・17日(土)は検査を受けない園児は、通常通り保育を行いますが、自宅で保育が可能なご家庭は登園自粛にご協力をお願いします。

また、15日・16日とも感染拡大防止のため、バスは運行しません。

 

▪️すでにPCR検査を受けて陰性になった園児の保育について

すでにPCR検査で陰性になった園児は、岡田分園で保育を行います。

期間は4月23日(金)までです。

引き続き家庭で経過観察を行える方は、家庭保育をお願いします。

4月17日(土曜日)の保育を希望される方は16日の15時までに本園まで連絡ください。

 

▪️その他

4月19日(月)からの保育については、明日提出するPCR検査の結果及びそれに基づく保健所の指導を受け、速やかにご連絡します。

保護者の皆様には、引き続き、ご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様

先ほど、保健所より連絡がありましたのでお知らせします。

本日、本園と玉手分園勤務の職員に陽性者が確認されたことを受けて、保健所の判断により、

玉手分園の0、1、2歳児、本園の0、1、2歳児がPCR検査の対象とされましたのでお知らせします。
なお、PCR検査を受ける園児は、検査結果が判明するまで保育園を利用できませんのでご了承ください。
PCR検査を受けない園児は、通常どおり保育を行いますが、自宅で保育が可能なご家庭は登園自粛にご協力をお願いします。明日のバスは運行しません。
すでにPCR検査を受けて陰性になった園児は、明日から岡田分園で保育を行います。

■玉手分園0、1、2歳児、本園の0、1、2歳児を対象にPCR検査を実施します。
次の手順で実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。

①明日14日(水曜日) 下記時間帯に、本園にお越しいただき、PCR検査キットをお受け取りください。
    午前11時00分〜14時00分
※ドライブスルー方式でお渡しします。駐車場、西側の道路よりご入場ください。一方通行です。

②検査キットに添付の説明書に従って、だ液(検体)を容器に採取してください。

③14日(水曜日)の検査キット受け取り後から下記時間帯までに、園へ検体をご提出ください。
 受け渡し場所は、①と同じです。
    午前11時00分〜15時00分


陽性が判明した方に対してのみ、保健所から直接、電話連絡があります。
(園より保護者の方の携帯電話番号等を保健所に提出します。電話番号079-289-1635or289-1721からの着信にご注意ください。)

なお、園からはどちらになっても連絡いたします。

■その他
保護者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますとともに、お子様・ご家族の体調管理にご留意くださいますようお願いいたします。また、患者及びそのご家族等の人権の尊重と個人情報の保護にご配慮をお願いいたします。

■お問い合わせ
姫路若葉保育園 079-298-6300

明日のバスの運行について 【お知らせ】 2021-04-13 17:12 UP!

明日、4月14日(火)のバスは感染拡大防止のため運行しません。

また、明日予定していました内科健診は延期となります。

延期日は決まり次第お知らせします。