はばタンと遊ぼう! 【お知らせ】 2017-11-01 12:57 UP!

3・4・5歳児の子ども達は、はばタン体操をしたり、ゲームをしたりして楽しみました。
3・4・5歳児の子ども達は、はばタン体操をしたり、ゲームをしたりして楽しみました。

はばタンくんと一緒にみんなで記念写真を撮りました。

プレゼントは、後日持ち帰ります。

いもほり(4歳児) 【お知らせ】 2017-10-27 15:56 UP!

「おいも どこかなー?」
「おいも どこかなー?」
「おいも みつけた!」
「おいも みつけた!」

4歳児(黄組・緑組)の子ども達が、今日いもほりに行きました。

おいもを見つけると、夢中になって土を掘っていました。

掘ったおいもを持ち帰りますので、お家で食べて下さい。

いもほり(5歳児) 【お知らせ】 2017-10-26 17:11 UP!

「大きなおいも あるかなー?」
「大きなおいも あるかなー?」
「ぬけなーい!」
力一杯引っ張って、おいもが出てきた時には大喜びでした。
「ぬけなーい!」
力一杯引っ張って、おいもが出てきた時には大喜びでした。

今日、5歳児(青組・藤組)の子ども達がいもほりに行きました。

頑張って掘った芋を持って帰りますので、お家で食べて下さい。

おまつりごっこ(分園) 【お知らせ】 2017-10-25 16:13 UP!

 
 

昨日、おまつりごっこをしました。

「わっしょい!」と、しで棒を振ったり、だんじりやおみこしを担いだりして楽しみました。

デイサービスのおじいさん、おばあさんも「わっしょい」の掛け声で参加してもらって盛り上がりました。

 

おまつりごっこ 【お知らせ】 2017-10-25 16:12 UP!

「わっしょい!」「ちょーさー!」とかけ声を掛けながら練り歩きました。
「わっしょい!」「ちょーさー!」とかけ声を掛けながら練り歩きました。
元気な掛け声で、だんじりを引っ張っていました。
元気な掛け声で、だんじりを引っ張っていました。

おまつりごっこをしました。

今日、しで棒とまめしぼりを持ち帰ります。

夏まつりごっこ(0・1・2歳児) 【お知らせ】 2017-08-28 16:06 UP!

桜組の子ども達が、「いらっしゃいませ。」と大きな声でお客さんを呼び込んでいました。
桜組の子ども達が、「いらっしゃいませ。」と大きな声でお客さんを呼び込んでいました。
桃組の子ども達も好きな品物を選んで、お買い物をすることが出来ました。「ありがとう。」とおじぎをする姿が可愛かったです。
桃組の子ども達も好きな品物を選んで、お買い物をすることが出来ました。「ありがとう。」とおじぎをする姿が可愛かったです。

 桜組(2歳児)はうちわ、桃組(0・1歳児)はバケツとこまを作って夏まつりごっこ(お店やさん)をしました。

 桜組の子ども達は、お店やさんになって品物を売ったり、お客さんになってお買い物を楽しみました。

 桃組の子ども達は、先生と一緒にお客さんになってお買い物に行きました。

 お店で買った品物を持ち帰りますので、お家でも話を聞いてあげて下さい。

夏まつりごっこ(3・4・5歳児) 【お知らせ】 2017-08-28 16:06 UP!

そばを入れる人、トッピングをする人、品物を渡す人と、それぞれ役割を決めて上手に売りました。
そばを入れる人、トッピングをする人、品物を渡す人と、それぞれ役割を決めて上手に売りました。
「いらっしゃいませ!」と、元気な声で呼び込んでいました。
「いらっしゃいませ!」と、元気な声で呼び込んでいました。
気に入った品物が買えて嬉しそうでした。
気に入った品物が買えて嬉しそうでした。

 3歳児はジュースやさん、黄組はおもちゃやさん、緑組はくじびきやさん、青組はそばやさん、藤組はお好み焼きやさんをしました。

 お店で買った品物を持ち帰りますので、お家でも話を聞いてあげて下さい。

交通安全教室(4・5歳児) 【お知らせ】 2017-08-18 15:04 UP!

道路の歩き方や、信号の見方について話を聞きました。
道路の歩き方や、信号の見方について話を聞きました。
横断歩道と信号を使って、渡り方を練習しました。
横断歩道と信号を使って、渡り方を練習しました。

4・5歳児の子ども達が、交通安全教室に参加しました。(お土産を頂きました。)

歯科検診 【お知らせ】 2017-07-27 15:56 UP!

歯を磨く順番や、歯の裏側までしっかり磨くことを教えてもらいました。
歯を磨く順番や、歯の裏側までしっかり磨くことを教えてもらいました。
デン太くんが来てくれて喜んでいました。
デン太くんが来てくれて喜んでいました。

今日、中川歯科医院の先生に歯科検診をしてもらいました。

その後3・4・5歳児の子ども達は、ビデオを観たり、歯の磨き方を教えてもらいました。

クッキング(ピザ)(5歳児) 【お知らせ】 2017-07-24 16:18 UP!

手作りのピザ生地を、「もちもち、ふわふわ。」と言いながら、ピザの形にのばしていました。
手作りのピザ生地を、「もちもち、ふわふわ。」と言いながら、ピザの形にのばしていました。
こんがりと、おいしそうに焼けました。
こんがりと、おいしそうに焼けました。
おやつの時間に、「おいしい!」と言って喜んで食べていました。
おやつの時間に、「おいしい!」と言って喜んで食べていました。

青・藤組の子ども達がクッキングでピザを作りました。

みんなで育てた野菜も入れて、とてもおいしく出来上がりました。