この度、本市教育委員会において3/2~春季休業日まで、私立小学校・幼稚園等の臨時休業が決定されたこと等を踏まえ、やぐら保育園における対応を次の通りお知らせいたします。

1保育園について
通常時間通り開園いたしますが、ご兄弟がお休みで大人と一緒に自宅待機をしているご家庭や育休中のご家庭、また自主的な感染予防による家庭保育を実施されるご家庭等、大人と共に自宅待機できる場合は可能な限りの家庭保育にご協力くださるようお願いいたします。また、登園されているご家庭でもできるだけ早いお迎え等、ご協力お願いいたします。
毎朝の検温を確実に実施し、37.5度を超えるような場合は自宅療養してください。

2行事について
生活発表会は先日のメールでお知らせしたとおりの内容で実施いたします。ご来場いただくご家族の人数ができるだけ少なくなるようご協力お願いします。
入園説明会・卒園式・入園式については規模を縮小して実施の予定です。

3その他
上記は現時点での内容となります。今後、状況により変更となる可能性があります。園からの情報については随時メール配信等でお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

※保護者の皆さまへのお願い
ご家庭での体調管理には十分ご留意ください。
お子様の体調に変化が生じた際は、速やかに園へもご連絡ください。
万が一ご家族を含め、新型コロナウィルス感染症に感染した恐れがある場合は園までご連絡ください。