トップへ戻る

不審者情報 【不審者情報】 2017-05-19 17:32 UP!

飾磨警察と灘中学校から不審者情報がありました。

5月19日(金)午前7時40分頃、姫路市白浜町神田2丁目95番地付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で登校中の女子生徒に対して、名前を呼んできたもので、生徒が無視すると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60~80歳位、165センチ位、中肉、坊主頭、黒色ベスト、白色シャツ、黒色長ズボン着用の男です。
付近で、同様の事案が他にも発生しています。

【地図はこちら】
http://as.chizumaru.com/hpp/m/mmap?acc=hpp0&bid=20170519105353950


灘中学校保護者 様  
5月19日(金)7:40頃、白浜町寺家、神田の境付近(小児科医院付近)路上において、被害女子生徒らが登校途中、前から歩いてきた男は「〇〇ちゃん?」と知らない人の名前を呼んだため、「ちがう」と答えたところ、その場から立ち去ったものです。
 男の特徴は、60~80歳位、身長165センチ前後、スキンヘッドに耳の上に白髪、白い長袖シャツに黒いベスト、黒い長ズボンです。警察とも連携を取っていますが、家庭・地域での見守り強化をよろしくお願いします。

本園のトイレが改修されました 【お知らせ】 2017-03-03 16:49 UP!

 
 
 

 工事中はご迷惑をおかけしました。

本園のトイレが古くなっていたので改修工事しました。

成道会予行 【行事】 2016-12-20 17:33 UP!

 
 
 

 最近、落ち葉も少なくなり、本格的な冬を感じます。

大分遅れましたが、成道会予行・敬老参観が12月14日にありました。

一枚目は舞台です。この様な状態から保育士さんはびっくりする位の速さで次の舞台を準備します。園児たちは少し緊張気味でした。その後、恒例の花コマさんの獅子舞等の演技でしたが、中には獅子が怖くて泣く子もいました。

最後におじいちゃん。おばあちゃんが参加してくださって演芸餅つきをしました。この頃には園児達の緊張もほぐれていました。

くまさん 【遊具】 2016-12-08 17:20 UP!

くまさん?
くまさん?
実はすべり台です。後ろに階段がついてます。
実はすべり台です。後ろに階段がついてます。

12月に入り寒くなりました。今日は遊具の紹介です。

横から見るとただのくまさんにしか見えないのですが、すべり台です。

分園にある大きな遊具と言うのはこれくらいで、何となく寂しい気がしますが、ご心配なく。ほとんど毎日本園に行って本園の園児と同じ遊具で遊んでいますよ。

11月誕生会 【行事】 2016-11-30 16:05 UP!

 

 11月も終わりになりました。明日から師走だと思うと何となく気ぜわしくなりますね。

 今回は画像が見づらくて申しわけないのですが、11月の誕生会の様子をアップしました。11月が誕生日の園児は4名。分園もみんな来て園児全員でお祝いします。

 誕生日の子は1人ずつ担当の先生から、インタビューを受けます。「お名前は?何歳になりましたか?好きな動物?」等々です。自分の順番が回って来た子は緊張してましたが、良い経験になったと思います。

 

消防署見学11/25 【園外保育】 2016-11-25 17:19 UP!

 
 
 

 白浜消防署すみれ組たんぽぽ組ひまわり組あじさい組が見学に行きました。途中で緊急放送が2回ありましたが、管轄外でしたので最後まで説明して頂きました。消防車・救急車・地震対応のアニメビデオを3つの班に分かれて見学しました。

 消防車では救急車や消防車がサイレンを鳴らしている時は絶対に近づかないように説明されてました。また消防服を3人ずつ全員の園児が笑顔で着させてもらいました。

 救急車ではAEDや注射器などの備品を説明して頂き、また中まで入って見学しました。

 ビデオでは地震の時にどうする?と言う話でした。アニメで解りやすく説明してました。

 最後にお忙しい中消防署の職員の皆様ありがとうございました。

かわいい 【遊具】 2016-11-24 16:55 UP!

補助バッテリーが入ってます。バッテリーを使うと思ったより少ない力で動かせます。
補助バッテリーが入ってます。バッテリーを使うと思ったより少ない力で動かせます。

 こんにちは。一斉メール多数の方に登録して頂いてます。ありがとうございます。

今回は遊具?と言われそうですが、カートの紹介です。

分園と本園の間を移動したり、園外保育の時に主に0・1才児が利用します。

 道を通る人に「かわいい」と評判がすこぶる良いです。もしよければ見かけたら手を振ったり声をかけて下さい。