12月27日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-27 17:10 UP!

 

今日の給食

*イタリアンスパゲティ

*一口ゼリー

 

今日は今年最後の給食でした(*^_^*)

お友だちと楽しく会話をしながら

給食の時間を過ごしました

12月26日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-27 13:32 UP!

 
 

今日の給食

*肉じゃが

*大豆とじゃこのさっと揚げ

 

今日は、餅つきをしました

きな粉とあんこをつけて食べました

ばら・うめぐみは、自分で丸めました

12月25日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-26 18:20 UP!

 

今日の給食

*コーンクリームチャウダー

*ポン酢和え

 

お肉や野菜がたくさん入ったコーンクリームチャウダーで

食べると体が温かくなるメニューでした(*^_^*)

 

12月24日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-26 18:20 UP!

 
 
 

今日の給食

*ふくさ卵

*キャベツのおかか和え

*さつまいものみそ汁

 

手作りおやつ

*カラフルクッキー

 

今日の給食ではうめ組が小学校の給食に向けて

自分自身で給食をとりわける練習をしました(*^_^*)

落とさないように丁寧にできていました

12月22日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-26 18:20 UP!

 

今日の給食

*ポークビーンズ

*ひじきの炒め煮

 

残さず食べることができました

おいしかったね(*^_^*)

12月20日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-26 18:19 UP!

 

今日の給食

*焼きそば

*バナナ

 

異年齢児のお友だちと一緒に食べる給食の時間を

今日も楽しく過ごすことができました(^^)/

 

うさちゃんクラブ 1月イベントのお知らせ 【勝原駅前分園】 2014-12-20 17:42 UP!

 

☆1月 園庭開放 うさちゃんクラブイベントのお知らせ☆

 

●運動あそび

 日時:1月24日(土) 10時~12時

 定員:6名(0~2歳)

 

●オニの面を作ろう!!

 日時:1月31日(土) 10時~12時

 定員:6名(0~2歳)

 

両日共に水分・タオル、お子様の必要に応じたものをご持参下さい。

 

 お問い合わせは、専徳寺保育園勝原駅前分園(079-239-5888)まで。

 

申し込みは・・・1月5日(月)スタート!!

◎申し込みされる場合は・・・

 申し込み希望のイベント日、お子様のお名前、誕生日、保護者のお名前、連絡先をお伝え下さい。

 

気軽にお越し下さいね!

お待ちしています♪

うさちゃんクラブ*12月 運動あそび 【勝原駅前分園】 2014-12-20 17:41 UP!

12月20日(土)園庭開放うさちゃんクラブのイベントが行われました。

雨が降り外はとても寒い日でしたが、温かい笑顔がお部屋の中はいっぱいでした。

 

毎回触れ合い遊びは同じなので、子どもは、体を触ってあそんだり、マッサージされることを待っていたり楽しんでいる様子が感じられます。

くすぐられるととっても可愛らしい笑顔と笑い顔に包まれていました。

身体を使ったあそびをするので、ダイナミックな事をしようと思うとお父さんの力が必要になりますので、お父さんの参加、大歓迎です。

 

身体を通して言葉では伝わらないものを親子であそびながら伝えることができる触れ合いあそびや運動あそび。

幼ない時期に1日5分でもあそぶ時間を作ってみてはいかがでしょうか?1日5分、30日経てば150分・・・1年・・・5年・・・親子で積み上げた時間は、きっと大きな実りになると思います。

 

今ある時間を大切にしたいですね。

 

今年は今回で終わりです。また来年もよろしくお願いします。

身体に気をつけて、皆様良いお年をお過ごし下さい。

12月19日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-20 17:38 UP!

 
 

今日の給食

*鰆のゆず風味

*ブロッコリーのゴマ和え

*かぼちゃのみそ汁

 

手作りおやつ

*たいやき

 

鰆のゆず風味は、鰆を揚げて、

ゆず風味のあんをかけています

美味しそうに食べていました

12月18日のお昼ご飯 【給食室】 2014-12-19 10:04 UP!

 

今日の給食

*高野豆腐の卵とじ

*豚れんこん

 

今日も残さず食べることができました(^^)/

楽しい給食の時間を過ごしました