H27. 10.18(日)  置塩城まつりのお礼 【お知らせ】 2015-10-18 14:05 UP!

 
今日はお忙しい中、置塩城まつりにご参加していただきありがとうございました。子どもたちも少し緊張したようでしたが、楽しんで参加することができました。ご協力いただきありがとうございました。



朝晩涼しくなり、体調の悪いお友だちも少しずつ増えてきたように思います。手洗い、うがいをして体調管理に気をつけてくださいね。

H27.10. 8(木) クッキング(ほしぐみ) 【お知らせ】 2015-10-10 16:57 UP!

 
 
8日のクッキングはパンプキンスープをつくりました。

かぼちゃと玉ねぎをコンソメでグツグツ炊いて、ミキサーにかけてできあがり☆かぼちゃの皮むきは少し堅く感じたようですが、一生懸命に挑戦しました!



いい匂いがしてきたので給食まで待ちきれず…みんなでいたたきます(^_^)☆おかわりもしました!とってもおいしかったです♪

H27.9.18 運動会のお礼とお知らせ 【お知らせ】 2015-09-18 21:18 UP!

今日は大変お忙しい中、運動会にご参加いただきありがとうございました。子どもたちの頑張っている姿をみていただくことができ、職員一同嬉しく思います。ご家庭でもたくさんほめてあげてくださいね。



アデノウィルス感染症が流行っています。明日19日家庭保育が可能な方は大変申し訳ありませんが、お休みしていただきますようお願いいたします。

H27.8.25(火) 台風15号について…お知らせ 【お知らせ】 2015-08-25 14:40 UP!

台風15号が接近しています。



午後から雨風が少し強くなってきているので、その後の気象情報によく注意していただき、気をつけてお迎えにきてください。

H27.7.22(木)  鮎狩りについて 【お知らせ】 2015-07-22 09:14 UP!

今日のはな、ほしぐみの鮎狩りは雨天のため中止になりました。



7/30(木)に延期になりますのでよろしくお願いいたします。

台風11号が接近しています。



その後の気象情報によく注意していただき、早めのお迎えをお願いいたします。



明日17日(金)のAM6:00に警報が発令されれば、休園にさせていただきます。



お仕事を休めない場合もあると思いますので、都合のつかない方は、登園しください。

ご家庭での保育が可能な方は、お願い致します。

H27.7.9(木)  プール交流(プール交流) 【お知らせ】 2015-07-09 14:42 UP!

 
 
今日、ほしぐみさんは、置塩小学校の1年生や置塩幼稚園の友達と一緒に置塩小学校のプールであそびました。



少し深いプールと横から出てくるシャワーにびっくりしていました!



プールではじゃんけん列車であそんだり、水中じゃんけんをして遊びました!とても楽しかったです。

H27.3.7(土 ) まもりんピック( ほしぐみ) 【お知らせ】 2015-03-07 14:38 UP!

 
 
 
今日は、ほしぐみさんがまもりんピックに参加してきました!



かんべえくんとしろまるひめと一緒に「かんべえくん体操」を踊ったり、「ちびっこ救急隊 急げ!けが人搬送リレー」に2チームに分かれて参加しました!

自分の出番になるとドキドキと早くしないとという気持ちが重なって焦る姿が見られましたが、消防隊員の方に優しく教えていただきながら楽しく取り組むことができました☆



惜しくも入賞を逃しましたが、防災についていろんなことを学びました!
 
 
 
今日は、お昼からサムライガーとカワライダーが来てくれました。

ゴミはゴミ箱に捨てるという約束をしたり、リサイクルのマークを知ったりました。途中エゴ魔神の登場に驚いたたようですが、サムライガーとカワライダーがエゴ魔神をやっつけてくれました!



今日からみんなでピカピカ大作戦に取り組み、エゴ魔神が保育園にもお家にも来ないようにしたいと思います。

H27.2.14( 土) 生活発表会の御礼 【お知らせ】 2015-02-14 13:24 UP!

 
 
 
今日はお忙しい中、生活発表会にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちもお家の方に見守られ、温かい雰囲気の中で力を発揮することができていました。

ご協力いただきありがとうございました。