1月の行事予定 【行事予定】 2014-12-27 22:37 UP!

7日(水)おもちつき大会 エプロンがある方は用意をお願いします。

8日(木)クッキング(5歳児)

9日(金)とんど焼き

13日(火)エアロビクス(3,4,5歳児)

14日(水)英語あそび(4,5歳児)

15日(木)身体測定

20日(火)交流会(5歳児)

22日(木)科学あそび(5歳児)

26日(月)体操教室(4,5歳児)

28日(水)誕生会

29日(木)避難訓練

H26.12.18(木)  雪遊び 【お知らせ】 2014-12-18 18:06 UP!

 
 
 
今日は、雪あそびをしました。チラチラ降る雪に大喜び!!



園庭に積もっている雪で雪だるまをつくったり、雪合戦をしたりしました。とっても楽しかったです!

H26.12.1(月) 【お知らせ】 2014-12-01 16:51 UP!

 
 
空に虹がかかり、子どもたちは大はしゃぎでした!



『虹ってのぼれるんかなぁ?』『あっ、置塩小学校の子らも虹見てきれいやなぁって言うとるやろなぁ』など、一人ひとりの笑顔がこぼれていました(^_^)☆

H26.11.19(水)  ほしぐみ参観日のお礼 【お知らせ】 2014-11-19 17:24 UP!

 
 
今日は、お忙しい中保育参観にご参加いただきありがとうございました。ステキな秋の作品ができ、子どもたちも大喜びしていました。ご協力ありがとうございました。

作品はボンドが乾き次第持ち帰りますのでよろしくお願いいたします。
 
 
今日ひよこぐみさんの1歳児さんと、ことり、ひかりぐみは保育園の畑でさつまいもほりをしました。



さつまいもを掘っているときにミミズや虫が出てきてビックリしていましたが、大きなさつまいもをみんなで力を合わせて掘りました(^_^)今日持ち帰りますので、楽しかったお話たくさん聞いてあげてくださいね!



ひよこぐみさんの0歳児さんは、お土産のさつまいもを持ち帰ります。

Fw:H26.10.29(水)  はな、ほしぐみ 【お知らせ】 2014-10-29 16:58 UP!

 
 
今日はな、ほしぐみは置本の畑までさつまいもほりに出かけました。



大きなさつまいもや、赤ちゃんのさつまいも…いろんなさつまいもがありました。頑張って掘って少し疲れたようです(^_^)今日持ち帰りますので、楽しかったお話たくさん聞いてあげてくださいね!

H26.10.19(土)  置塩城まつりの御礼 【お知らせ】 2014-10-19 13:33 UP!

 
 
 
今日はお忙しい中、置塩城まつりにご参加くださいましてありがとうございました。少し緊張気味の子どもたちでしたが、いつも通り一生懸命演奏をしたり踊ったりすることができました☆



次は音楽会にむけて頑張りますので応援してあげてくださいね!

H26.9.24(水)  明日の保育について 【お知らせ】 2014-09-24 18:30 UP!

明日25日(木)のAM6:00に警報が発令されれば、休園にさせていただきます。



お仕事を休めない場合もあると思いますので、都合のつかない方は、お越しください。



ご家庭での保育が可能な方は、お願い致します。



その後の気象情報によく注意していただき、早めのお迎えをお願いします。

H26.9.20(土)  運動会の御礼 【お知らせ】 2014-09-20 14:55 UP!

 
 
今日は運動会にご参加いただき、ありがとうございました。



子どもたちも今まで一生懸命に取り組んできたことを、お家の方々に見守られながら力いっぱい発揮できたと思います。

たくさん褒めてあげてくださいね☆

明日の保育について 【お知らせ】 2014-08-25 18:22 UP!

明日26日(火)のAM6:00に警報が発令されれば、休園にさせていただきます。



お仕事を休めない場合もあると思いますので、都合のつかない方は、お越しください。



ご家庭での保育が可能な方は、お願い致します。



その後の気象情報によく注意していただき、早めのお迎えをお願いします。