12月生まれのお友達の誕生会をしたよ 【お知らせ】 2012-12-21 12:22 UP!

 
今日は、12月生まれのお友達の誕生会をしました。



12月生まれのお友達はみんなからのインタビューに大きな声で答えたり、みんなで歌のプレゼントを送ったり…。





サンタさんもきっとどこかでみてくれているはずです(*^_^*)



交流会(ほしぐみ) 【お知らせ】 2012-12-12 18:54 UP!

 
今日は、置塩小学校の1年生に「どんぐりまつり」に招待されました。置塩幼稚園のお友達と一緒にどんぐりのお店をまわりました。





どんぐりで作ったお面をかぶったり、どんぐりでつくった魚釣りゲームをしたり、どんぐりすくいをしたり、どんぐりの服のファッションショーをしたり…楽しく過ごされました。





小学校への期待が大きく膨らんだ子どもたちです。

お知らせ(ほしぐみさん) 【お知らせ】 2012-12-11 20:23 UP!

明日は、置塩小学校との交流会があります。
急なお知らせで申し訳ありませんが9時までに登園をお願い致します。

サンタさんからのおくりもの(2歳児) 【お知らせ】 2012-12-11 16:52 UP!

 
今日ことりぐみの2歳児さんに、一足早くサンタさんからのプレゼントが届きました。



サンタさんからの手紙には、「隠してあるカードを見つけて、2枚の絵を合わせてあそんでね。21日には保育園に行くから楽しみにしていてね。」と書いてありました。みんなで隠してあるカードを見つけ、「ケーキやぁ。」「サンタさんもおったで。」などと言いながら、楽しく絵を合わせて遊んでいました。



クリスマスを楽しみにしている2歳児さんです。

誕生会をしたよ(^_^) 【お知らせ】 2012-11-27 11:27 UP!

 
今日は、11月生まれのお友達のお誕生会をしました。



11月生まれのお友達は、みんな大きな声でインタビューに答えていました(^_^)/



インタビューの後は、「たんじょうび」の歌をうたったり、マジックショーを見たりして、みんなで楽しくお祝いしました。



おやつに、黒ゴマクッキーをいただきました。黒ゴマのいいにおいがして、とってもおいしかったです(*^_^*)

お知らせ(ひかり・はな・ほしぐみさんへ) 【お知らせ】 2012-11-22 16:19 UP!

11/26(月)AM9:00から音楽遊びがありますので、申し訳ありあせんが、AM8:50までに登園をお願いします。

外遊びをしたよ(はなぐみ) 【お知らせ】 2012-11-22 16:08 UP!

 
今日はなぐみさんは、午前中外遊びをしました。



サッカボールを蹴ったり、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり…





おもいきり体を動かして遊び大満足(^_^)



午後からは、ほしぐみさんと音楽会に向け情熱大陸を演奏したり、チカラにかえてを歌ったりしました。

かがくあそびをしたよ(ほしぐみ) 【お知らせ】 2012-11-22 10:31 UP!

 
今日のかがくあそびは、色の不思議をみんなで発見しています。



赤い丸めがねでオレンジ色のピーマンを見ると…





とっても不思議。



消えてなくなってしまいました。j



「あれ?なくなった。」「めがねはずしたら見えるで!」

と、発見を楽しんでいます。

演奏会をしたよ(ひかりぐみ) 【お知らせ】 2012-11-20 13:25 UP!

 
今日は、はなぐみさんやほしぐみさんがお客さんになって、ひかりぐみさんの歌や演奏を聞きました。





みんなで力を合わせて、音楽会に向けて一生懸命頑張っています。



応援してあげてくださいね。

葉っぱであそんだよ(ことりぐみ) 【お知らせ】 2012-11-20 13:24 UP!

 
今日ことりぐみさんは、紅葉しはじめたなんきんはぜの葉っぱで遊びました。





風にのっておちてくる葉っぱを追いかけたり、芝生の上の落ち葉を集めて空に向かって投げ、葉っぱのシャワーを楽しみました。





とっても楽しかったようです(^O^)