トップへ戻る

12月27日( 月曜日) 【お知らせ】 2010-12-27 13:30 UP!

 
今日5歳児はマックスバリュへ、やなぎともち花を買いにでかけました(^-^)



グループごとに、やなぎともち花を店内で探し、レジへ…少し緊張気味に手渡す子ども達でした★



お昼から買ったやなぎにもち花をつけて、お正月を迎える準備ができました(^o^)

12月24日( 金曜日) 【お知らせ】 2010-12-24 18:09 UP!

 

今日はみんなでクリスマス会をしました(^-^)v
みんなで歌をうたったり、ケーキを食べたり……とっても楽しい時間を過ごしました☆

ことりぐみは『まあるいケーキ』の手遊びをしました☆
ひかりぐみは『うさぎのはらのクリスマス』を振り付けをして歌いました★
はなぐみは『ジングルベル』の合奏をしました★指揮者もいてとても可愛いかったです!

ほしぐみは『サンタクロースはどこだ』の曲に合わせて自分たちで考えたダンスを踊りました☆


サンタクロースの登場に子どもたちもびっくりしていました(o^_^o)
クリスマス会ランチも、とってもおいしかったです♪

12月21日( 火曜日) 【お知らせ】 2010-12-21 13:04 UP!

 
今日5歳児は、パルムへ行ってディサービスのおばあちゃん達と楽しくあそびました(^-^)v

『スマイル』や、『ありがとう』や、『あぁ人生に涙あり』の歌を披露したり、ディズニーやドラえもんの手遊びを一緒にしたりして楽しく過ごしました★



うたった後は、おばあちゃん達といろんなお話をしたり、折り紙でいろんな折り方を教えてもらったりして遊びました☆

10月29日( 金曜日) 【お知らせ】 2010-10-29 12:27 UP!

 
今日は、花駒のみなさんが演奏やおどりを見せて下さいました(o^_^o)



獅子舞の登場に戸惑って泣いてしまう子も見られましたが、健康に過ごせ幸せになるようみんな頭をかんでもらいました☆



おさるのいっぺいくんとじゅんぺいくんの登場に、「かわいいー」と大興奮(^-^)vたけうまや、輪くぐりを見せてくれ、とても楽しい時間を過ごせました!

6月17日( 木曜日) 【お知らせ】 2010-06-17 14:44 UP!

 
今日3・4・5歳児は、岩西先生と一緒にエアロビクスを楽しみました(^-^)v『WAになっておどろう』などの曲にあわせて体を動かしました(o^_^o)敬礼のポーズや、ロボット歩きをしました!!





0・1・2歳児は、戸外あそびをしました☆潜水艦で遊んだり、砂場でお山をつくってあそんだりしました!

6月16日( 水曜日) 【お知らせ】 2010-06-16 12:34 UP!

 
今日、4・5歳児はのまた先生と一緒に英語あそびをしました☆天気あてクイズをしたり、先生の『ポイント トゥ ザ チェアー』などの言葉を聞いて椅子を指さしたりしました(o^_^o)次回の英語あそびを楽しみに待っています★



0・1・2・3歳児は、お天気もよかったので先生や友だちと一緒に外で元気いっぱい遊びました(^-^)v

5月27日( 木曜日) 【お知らせ】 2010-05-27 17:22 UP!

 
今日5歳児は、加藤先生や黒田先生と一緒に科学あそびをしました(^-^)v鏡を使って、逆さ文字を元にもどしたり、小さなケーキを大きなホールのケーキにしたりしました!自分たちの鏡を使って、たくさんの不思議を発見しました☆





4歳児は、折り紙でかぶとやこいのぼりを折ったり、5月の思い出を描いたりしました(o^_^o)





3歳児は、粘土あそびをしました。コネコネと粘土をこねて、いろんなものをつくりましたo(^o^)o





0・1・2歳児は、新聞紙をちぎったり、丸めたりして、てるてるぼうずをつくりました(^o^)とっても可愛いてるてるぼうずができました★

5月26日( 水曜日) 【お知らせ】 2010-05-26 13:25 UP!

 
今日5歳児はお天気調べをしたり、お家の方と一緒に竹馬づくりをしたりしました。ヒモで竹を固定したり、ビニールテープで足場をまいたり…

出来上がった人から外に出てさぁ挑戦(^o^)初めての竹馬に悪戦苦闘していましたが、お家の方と一緒でとっても嬉しそうな子ども達でした☆



ほしぐみの保護者の皆様、今日はお忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございましたo(^o^)o



0歳児は、部屋で先生と一緒にプラレールであそびました(^-^)v



1・2・3・4歳児はみんなで外で楽しく遊びました(^-^)

☆5月20日★木曜日☆ 【お知らせ】 2010-05-20 18:16 UP!

 

今日4・5歳児はエアロビクスをしました☆

T.I.の『Bring EM Out』 という曲に合わせてケンケン片足跳びやジャンプをしたり、腕を回したりしました(o^_^o)

一生懸命身体を動かして汗をかいている子もいました(^-^)v



3歳児はバスに乗って、いちご狩りに行きました!「せんせぇ!!これ赤いで」と初めてのいちご狩りに大喜びの子どもたちo(^o^)o保育園に戻り、みんなで摘んだいちごを使っていちごカルピスゼリーを作りました(^-^)v

とってもおいしかったです☆



0・1・2歳児はクレパスを使って自由画帳に絵を描きました☆グルグルグルと描いて楽しそうでしたo(^o^)o

☆5月18日★火曜日☆ 【お知らせ】 2010-05-18 18:00 UP!

 

4・5歳児は造形あそびでデカル・コ・マニをしました(o^_^o)

画用紙に折り目をつけて、赤・青・黄のポスターカラーを落として折り目に沿って折ると・・・対称の綺麗な模様が出来ました☆★「花火みたいやぁ♪」「これカニに見える」と嬉しそうに友だちと話していました(^-^)v







0・1・2・3歳児はいいお天気だったので園庭で元気いっぱい遊びました(^-^)v



砂場でおやまを作ったり、三輪車に乗ったりと大はしゃぎの子どもたちでした(^o^)