トップへ戻る

H29.8.25(金)避難訓練 【お知らせ】 2017-08-25 11:51 UP!

 
 
今日は、水害時の避難訓練をしました。

避難経路をみんなで確認し、避難場所の置塩小学校まで歩きました。

家庭でも避難経路や避難場所などについて確認し、安全に避難できるよう備えておきましょう☆

H29.8.7(月)お知らせ 【お知らせ】 2017-08-07 05:42 UP!


現在、姫路市に大雨、洪水、暴風、波浪警報が発令されているため、休園にさせていただきます。

なお7時までに警報が解除された場合、通常通り開園いたします。

お仕事を休めない場合もあると思いますので、都合のつかない方は、お越しください。

ご家庭での保育が可能な方は、お願い致します。

その後の気象情報によく注意していただき、早めのお迎えをお願いします。



H29.8.1(火)交通安全教室 【お知らせ】 2017-08-01 18:46 UP!

 
今日は、交通安全教室!!

市役所の職員の方に交通ルールについて教えていただきました。

道の右側を歩くこと、横断歩道を渡る前のルールなどを教えていただきました。

また、お家でお話しを聞いてみてください♪

H29.7.4(火)お知らせ 【お知らせ】 2017-07-04 14:42 UP!

兵庫県災害対策センターより以下のような連絡が入りました。

台風接近中 急な降雨に要注意!

台風3号が本県へ接近しています!

今後、急激に降雨が強まることが見込まれます。

不要不急の外出は控え、海岸や河川、水路、ため池など、危険な場所には絶対に近づかないで下さい!

また、テレビ、ラジオ、ネットなどの気象情報や市町からの避難に関する情報に十分注意して下さい。



今後、警報が発令される可能性が高いので十分気をつけて可能な方は早めのお迎えよろしくお願い致します。



H29.5.2(火)ほしぐみ散歩 【お知らせ】 2017-05-02 14:12 UP!

 
今日ほしぐみさんは、歩いてヤマサの芝桜を見に行きました。とっても綺麗な芝桜にうっとり、、、一生懸命歩いた後は疲れたようです。

H29.4.17(月)お知らせ 【お知らせ】 2017-04-17 15:32 UP!

3時19分に姫路市に暴風・波浪警報が発令されました。


お迎えの際は、十分に気をつけてお越しください。

H29.3.31(金)お礼 【お知らせ】 2017-03-31 15:03 UP!

今年度も今日が最後となりました。

子どもたちは、この1年たくさんのことを経験し一段と大きく成長したことと思います。

保護者の皆様には、1年間、ご協力、ご支援いただきまして、ありがとうございました。

新年度も職員一同、子どもたちのことを1番に考え、日々精進していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。





H29.1.15(日)お知らせ 【お知らせ】 2017-01-15 22:22 UP!

夜分遅くにすみません。

明日、午前6時の地点で播磨南西部に警報が発令されていますと休園にさせていただきます。



お仕事が休めない方もいらっしゃると思われますので、都合のつかない方は、気をつけてお越しください。

ご家庭での保育が可能な方は、お願いいたします。



警報が発令されていなくても明日朝は路面の凍結が予想されますので急がずゆっくりとお越しください。



その後の気象情報にご注意いただきますようお願い致します。

H28.10.21(金) お知らせ 【お知らせ】 2016-10-21 14:42 UP!

午後2時7分に鳥取県を震源とする地震が発生しました。

こども園もかなり揺れましたが、子どもたちは全員無事です。

余震に注意を呼びかけましたが、今のところ平常通り降園をする予定です。

H28.10.20(木) 花こま 【お知らせ】 2016-10-20 11:06 UP!

 
 
 
今日は、こども園に民族歌舞団花こまがやってきました。

太鼓や笛の演奏を聞きたり、みんなの幸せを願って獅子舞にみんなの頭を噛んでもらったり、おさるさんの可愛い芸をみたりしました。

可愛いおさるさんに、みんな大興奮!!

とっても大喜びの子どもたちでした。