トップへ戻る

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う利用者負担額の取り扱いについて、こども保育課より連絡がありました。

 関連資料をご確認ください。

「特別保育」継続のご協力のお願い 【お知らせ】 2020-05-07 18:00 UP!

*保育所・認定こども「特別保育」継続のご協力のお願い

 をアップしています。確認お願いします。

 

 所定の申出書を園にご提出下さい。

 申出書は、園に置いています。

 市のホームページからもダウンロードできます。

*保育料0~2歳児、給食費3~5歳児の

 返金がある方のみ、郵送または手渡しにてお知らせします。

*5月11日に口座振込にて返金させて頂きますので

 ご確認下さい。

*園だより、給食だよりをよい子ネットにアップして

 いますので確認して下さい。

*緊急事態宣言が31日まで延期されました。

 引き続き、家庭保育にご協力お願いします。

5月の行事予定 【園からのお知らせ】 2020-04-30 11:23 UP!

5月の行事予定
 7日木
 8日金 愛情弁当
 11日月 衣替え(麦わら帽子)
 22日金 口座振替日
 29日金 口座再振替日
花まつり、給食参観は、控えさせて頂きます。
体操、英語、器楽、お誕生会は、今後の状況により決めます。
特別保育、自粛要請が解除になるまで、家庭保育にご協力お願いします。

お知らせ 【園からのお知らせ】 2020-04-30 11:15 UP!

令和2年(2020年)4月30日

みのり保育園 保護者様

園長 菅 真美子

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する対応について

(5月7日以降の当面の開園方針等のお知らせ)

 

 

 

保護者の皆様におかれましては、4月17日からの「特別保育」実施につきまして、多大なご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

緊急事態宣言に基づく措置は、現時点では、5月6日(水)までとされているところでが、5月7日(木)以降の当面の方針等について、取り急ぎお知らせします。

 

 

          記

 

 1特別保育の実施について

 

緊急事態宣言が延長又は解除のいずれに決定された場合も、5月9日(土)までは、特別保育を継続します。

 

なお、1号認定子どもについての部分休園は、市立学校・幼稚園と同様に、5月31日(日)まで継続します。

 

 


5月11日(月)以降の具体的な対応については、緊急事態宣言に関する国・県の方針を踏まえて、別途お知らせします。

 

特別保育が終了となった場合も、感染拡大の再発リスクを極力避ける必要から、家庭保育可能な場合、登園自粛のご協力をお願いすることがあります。

 

 

2特別保育の利用申出について

 

現時点では、緊急事態宣言に関する国・県の方針が不明であることから、特別保育の利用条件に該当される場合、5月7日(木)以降の期間の利用についても、いったん申出をいただくこととします。

 

該当される方は、5月7日(木)までに、申出書のご提出をお願いします。

 

 


申出書は、特別保育に関する市のホームページからもダウンロードいただけます。

 

姫路市特別保育で検索

 

 

3その他

 

l 上記は現時点での内容です。今後、状況により変更となる可能性があります。

 

l 今後の園からの情報につきましては、お知らせの配布や掲示のほか、メール配信「よいこネット」等でも随時お知らせします。特に、急のご連絡については、メール配信のみとなることもありますので、ご登録がまだの方は、登録をお願いします。