トップへ戻る

お知らせ 【お知らせ】 2020-07-07 06:31 UP!

おはようございます。
今日の七夕行事で浴衣を着て登園することになっていましたが、雨の降り方が激しいため、大切な浴衣を汚してしまうこともあることから、浴衣を着ずに登園してくださいますようにお願いします。登園後も浴衣は着用しません。七夕行事自体は行いますので、楽しみにしておいてください。

6月1日(月)から通常保育に戻ります 【お知らせ】 2020-05-26 18:34 UP!

■ 6月1日から、1号認定、2・3号認定の全園児、通常保育を行います。

 

(コロナウイルス感染症が心配で「もう少し登園は見合わせたい」と思われる方は、今週中に学園までお知らせください。)

 

  ・朝、必ず体温を測って、検温表にご記入ください。

    ※体温が37.5度以上の場合はご家庭での保育をお願いいたします。

  ・2歳児以上の子どもは、登園時マスクの着用をお願いいたします。

 

 

■ 6月1日(月)~6月5日(金)は「ならし保育」を行います。

  ※この期間は、降園時刻を13:30にします。

 

 

  まだ、園に慣れていない新入園児などのために「ならし保育期間」を設けましたが、必要でない方は通常時間までお預かりします。降園準備等がありますので、13:30降園の「ならし保育」をご希望の方は、担任に連絡帳でお知らせください。

 

 

■ 通園バスは、通常通り運行します。

  ※「ならし保育」期間中、第1バスは13:30に出発します。

緊急事態宣言解除に伴う対応について 【お知らせ】 2020-05-22 15:17 UP!

 

緊急事態宣言解除に伴う対応について

 

 

1.特別保育は、5月24日(日)をもって終了します。

 

2.市立学校園の休業継続状況を踏まえ、感染症拡大防止を図る観点から、以下のようにお願いします。

5月25日(月)~5月30日(土)まで、1号認定は、休園を継続します。

2・3号認定は、家庭での対応が可能な限り、登園の自粛を要請します。ご理解をお願いいたします。

 

※5月25日(月)~5月30日(土)の登園について

 「特別保育利用申出書」を提出されている方以外で、保育を希望される方は、給食の準備の都合上、5月23日(土)までに、電話又はFAXで結構ですので、必ずご連絡ください。

6月以降の保育については、来週中にお知らせします。

 

 

☆5月25日(月)に衣替えをします。

 5月25日から夏服に衣替えしますので、下記の制服で登園させてください。

 夏制服袖のない紺色のセーラーカラーの制服)、夏帽子白い帽子)、半袖ポロシャツ長袖ポロシャツ制服の下のユニフォームは気温に応じて、ご家庭で調節してください

 

☆通園バスは、当面の間運行しません。

 運行を再開する際は、開始日をお伝えします。

 

 

登園について 【お知らせ】 2020-05-07 10:59 UP!

先日、登園される際に事前に連絡をしていただいたうえでの登園をお願いしましたが、

連絡なしに登園される方がありました。

給食等の準備の関係上、登園される場合は、

必ず、明日(5月8日)までに「特別保育利用申出書」を提出してください

申出書の提出がなく、登園される場合は給食の用意ができない場合があります。

申出書の様式は、園でも用意していますが、

姫路市のホームページ https://www.city.himeji.lg.jp/emergencyinfo/0000000271.html

の様式をダウンロードして提出していただいても結構です。

 保護者の皆様におかれましては、4月17日からの「特別保育」実施につきまして、多大なご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。
 緊急事態宣言に基づく措置は、現時点では、5月6日(水)までとされているところですが、5月7日(木)以降の当面の方針等についてお知らせします。

1、特別保育の実施について
 緊急事態宣言が延長または解除のいずれに決定された場合も、5月9日(土)までは、特別保育を継続します。
 なお、1号認定こどもについての部分休園は、市立学校・幼稚園と同様に、5月31日(日)まで継続します。
 ※5月11日(月)以降の具体的な対応については、緊急事態宣言に関する国・県の方針を踏まえて、別途お知らせします。
 ※特別保育が終了となった場合も、感染拡大の再発リスクを極力避ける必要から、家庭保育可能な場合登園自粛のご協力をお願いすることがあります。

2、特別保育の利用申し出について
 現時点では、緊急事態宣言に関する国・県の方針が不明であることから、特別保育の利用条件に該当される場合、5月7日(木)以降の期間の利用についても、いったん申出をいただくこととします。
 該当される方は、今日、明日中に、利用希望日の連絡をしていただいたうえで、利用日当日に申出書を提出してください。
※申出書は、特別保育に関する市のホームページからもダウンロードいただけます。
→姫路市 特別保育で検索してください。

なお、学童保育についても同様とします。

特別保育 【お知らせ】 2020-04-15 13:53 UP!

4月14日に発表された「姫路市緊急事態宣言」を受けて、

4月17日(金)~5月6日(水)までの間、

特別な事情がある場合に限って保育の受け入れを行う「特別保育」に移行することになりました。

その間、医療従事者等の社会生活を維持するために就業を継続することが必要な方など、真にやむを得ないご事情がある場合に限り、申し出により保育を行います。

新たに所定の申出書の提出が必要となりますので、保育を希望される方は必ずご提出ください。

警報発令に伴うお知らせ 【お知らせ】 2020-01-08 06:44 UP!

おはようございます。

現在、姫路市に暴風波浪警報が発令されていますので、本日は休園とします。

ただし、お仕事の関係等、どうしても登園する必要がある場合は、お預かりします。
通園バスは運行いたしません。
ご理解ご協力くださいますよう宜しくお願いします。

今日の祭りについて 【お知らせ】 2019-10-19 09:07 UP!

今日の祭りは、延期になりました。23日に行いますのでよろしくお願いします。
帰りの第一バスの出発は、12時半です。
お迎えも12時半にお願いします。

台風接近に伴うお知らせ 【お知らせ】 2019-10-12 06:45 UP!

おはようございます。



台風19号が接近しています。

現在、姫路市に暴風波浪警報が発令されていますので、本日は休園とします。

ただし、お仕事の関係等、どうしても登園する必要がある場合は、お預かりします。

その場合でも、できるだけ早くお迎えに来てください。

ご理解ご協力くださいますよう宜しくお願いします。

休園のお知らせ 【お知らせ】 2019-08-15 07:18 UP!

おはようございます。

午前7時現在暴風警報が発表されています。さらに今後台風の接近に伴い、風雨が強くなる予報となっています。



本日は休園といたします。

ご理解ご協力くださいますようよろしくお願いします。

ご家庭で安全に過ごしてください。